スポンサーサイト


7月

暑いですね~、そして気づけば7月に突入しました。

8月は誕生日があるんだよな~、と誰かにアピールしてみる(笑)

7月の対局予定
7月6日 竜王戦6組昇 藤原六段
 12日 順位戦C級2組 西川七段

2局とも関西遠征です。
現在決まっているのは以上・・・先月勝った棋戦だけ残ったというところです。

そして、7月9日(土)には、福島に行くことにしました。島先生などの先輩棋士に声を掛けてもらい、自分で決めました。
いつもは対局が一番ですが、今回は対局と同等かそれ以上に大事なこと。
将棋を通して、自分という人間を通して「何か」を置いてきて、「何か」を持って帰ってきたい。
「何か」は今は未だわかりません、帰ってきてそれが何かわかったら、ここに書いて誰かに伝えたいと思います。


さて、イベントの告知です!
7月23日(土)夕方6時~
千駄ヶ谷の鳩森神社で(将棋会館の真ん前)盆踊りがあります!
そこに棋士4名、女流棋士2名による指導将棋や、子供、女性、初心者向けの動物将棋をやらせて頂けます。

実はわたし、この企画の実行委員で、やりたいことはわたしが決めることになってるんです(笑)
指導将棋も良しですが、ガチガチな指導将棋より、やっぱりお祭りと言えば子供、それから若い女性!
動物将棋はやりたいし、あとは棋士も皆浴衣で、皆と一緒に盆踊りしちゃってもいいかと思ってます(笑)
現在未だ棋士のメンバーも決まってないのですが(それも自分が決めるんですが)、決まり次第ここで告知したいと思います。ちなみに現在の最有力候補はわるよい氏ですかね、浴衣の似合いそうないい男っていうことで(笑)
写真撮影もOKです^^

出店も出てると思いますし、全く固く考えず、将棋に縁のあるお祭りという感じでふらっと遊びに来てくれたら嬉しいです。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。千駄ヶ谷ですか・・・夏休み初日だしちょっと遠いけど(町田市に住んでいるのです)
電車の料金と時間を調べて行けたら行きますね!では

No title

そこでわるよい先生に乱射するんですか?

行きたいけど…今年度の修学旅行ぐらいしか東京の将棋会館いけないなー…
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
