スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は対局

明日は棋聖戦一次予選、田丸八段との対局です。持ち時間一時間ですが、最近は短い時間の将棋で勝った記憶がないのでしっかり指したいと思います。
勝てば午後から真田七段との対局です。


昨日は町田のスクール。
そして夕方からは4月から始まった「中高生教室」もやってきました。
昨日来てくれたのは6名、2時間でしっかり指導~感想戦をできる人数です。
また、午前中からスクールの1級の子が残って、中学生の初段くらいの子と対局をしたりと、活気が出てきました。
中学生になると、2時間通してずーっと正座で指してくれる子もいます。
まだ始めて2か月ですが、既に手合いが一つ上がった子もいますし、確かな棋力の向上を感じています。


今日は久しぶりに研究会。
戸辺ちゃんと奨励会有段者数名と朝10時半~夕方18時までみっちりやれました。
奨励会の子に学ぶことは多いです、皆よく研究してます。
今回は飛び入りの代打で行ったんですが、正メンバーの座を狙ってまた行きたい(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

5時間以上のみっちりとした研究会どんなんだろう…
いやいややらされる学校の補習よりも疲労があるんでしょうね


棋聖戦の予選って思ったより時間が短いんですね
明日の対局も頑張ってください

No title

サトシン先生、いつもお世話になっております。
7時間半も将棋をできるなんてすごいですね。

No title

娘が大変お世話になっております。
スクールの事、とても楽しいみたいですよ!
これからも、母娘で将棋を楽しみ、
サトシンさんをはじめ棋士の皆さんを応援します!

Re: No title

某高校生さん>コメントありがとうございます。
うん、普通に疲れるね(笑)
頭も疲れるんだけど、自分の場合は汗もかくよ。
あとは・・・目も疲れるね(笑)

Re: No title

ひとみさん>コメントありがとう^^
ひとみちゃんも2時間集中してるから立派だよ^^
我々も途中で雑談したりして息抜きしてるし、自分が将棋始めたばっかりの頃なんて30分も集中できなかったよ。
早く6枚落ち卒業できるように頑張ろう!^^

Re: No title

ひとみさんのお母さん>コメントありがとうございます。
先日、ひとみさんに「お母さんがブログみてる」って言ってもらったんです(笑)
あと阿久津くんの写真みて「仲いいんですよね?名前ばればれですよ(笑)」とも言われました^^;

現在、4月から手合い上がった子はひとみちゃんだけですし、対局姿勢も立派で感心しています。
そしてひとみちゃんは凄く負けず嫌いですね(笑)その方が将棋は強くなるので素質あります^^
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。