スポンサーサイト


旧友との再会

ブログをやっていて、たまに非公開のコメントを頂くことがあります。

その大半が励ましのメッセージであったり、ブログに対するありがたい助言であったりします。ありがとうございます。

それと例外に、一つあること。

「元気してる?高校の同級生だった○○だけど。家近いから暇なとき飲みに行こうよ」そいういったコメント、最近貰った。これでブログやって2人目かな。
その2人とも、高校の同級生なんだけど、2年のとき一緒に停学になったような仲で(笑)

やんちゃではあるんだけど、皆自分のやりたいことなんかははっきり自覚していたような仲間だったと思う。


そしてメッセージをくれたTと、昨日10年振りの再会となった。

駅で待ち合わせて、まあ見た瞬間わかった。「よう」みたいな。夏休みぶりくらいの感じ(笑)

全然髪型も服装も違うのに、すぐにわかったのは、変らない部分が2つ、目と声。

目は変らないし、声も聞いた瞬間思い出す、忘れてないんだなぁ。




そのまま近場の焼肉屋で飲んだり食ったりしながら、尽きることなく話していた。

飲み初めにTに「おまえ酒強かったっけ?イメージないよ」と言われたけど、当時18のときの話だからあんまり酒飲んでないだろ、飲んでたら一応まずいだろ(笑)


正直、10年振りだから、結婚してて子供いたって不思議じゃない。いろいろ価値観が変ってることだって当たり前にあるわけだし。

勿論変ってた。それが自分とそっくりで(笑)

28,9になって、「結婚」という言葉が何回か出てきた。

Tも自分も、今は付き合っている女性がいないんだけど、「次付き合う人は結婚を考える人だよなー」というようなこと。

『あの頃は(10年前は)「あの娘可愛い」とかで付き合いたいとか思ってたんだよね。
だけど今は、ちょっと可愛い娘がいても、「この娘ならどこまで信じれるだろう、自分のことをどこまで信じてくれるだろう」
そういったことを考えて、なかなか恋愛にならないんだよな』

『そうそう、自分がそうであるように、相手の人もいろんなこと経験してきたんだろうなって思うと、なかなか突っ込んでいけないよな。』

成長してる(笑)お互い同じように^^





結局1軒~2軒~3軒と行って、4時くらいまで飲んでた^^;



そして、10年前思い浮かべた未来とは全然違ってても、それも1局。

10年で変ったところ、変ってないところ、両方あるんだけど、10年ぶりでも友人ということは変わることはないんだな^^



本文とは関係ないんだけど、

ちなみに2軒目は通称「地下」と呼ばれているようなところに行ったり、その「地下」もこーやん先生やMさんが教えてくれたお店。

いろんなことが巡りまわっているというか、自分がやってること、自分が友人を紹介して連れていきたいお店など、自分の思考とか行動はたくさんの人に支えられているんだなってことも感じました。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
