スポンサーサイト


正解発表

答え発表~。
問題は次のうちホントはどれ?
1、わたしは毎日将棋倶楽部24で5局はこーやん流を指している。
2、こーやん先生が今期から関西に移籍する。
3、わたしもこーやん先生も実は下戸でお酒を飲んでいる風でホントのところはウーロン茶しか飲んでいない。

いや、3で記事を書こうかと思ったんですよ。2時頃→14時頃、お酒→ウーロン茶に変えて(笑)でも正解ではありません。

正解は2です。

元々こーやん先生は博多の人ですからね~、自然といえば自然。

こーやん先生「関西の棋士と対戦する機会って、棋戦で本戦やリーグ入りしないとなかなかない。今関西の若手って強いでしょ?そんな彼らと今のうちに指してみたいんだよ」

僕がこんなこと言ったら失礼ですが、こーやん先生は永遠の将棋小僧ですよ(笑)

寂しくなるな~と思ったら「でも東京の家は引き払わないから。ちょくちょくこっち戻ってくるよ」って。

それで安心した^^


そんなこーやん先生が博多に帰る前に真剣な目で言ってた「これからの時代、命がけで将棋を指して命がけで恋愛しろ」

その言葉を次会うときまで魂に刻んで生きます。




で、1ですが。
期待をこめて1、というコメントも頂いたわけだし、嘘ついてるだけじゃ嫌だから・・・
その日1日だけ5局こーやん流三間飛車を指しました!
棋譜を載せたいんですけどどうでしょう、24の棋譜って普通にこういうところで公開していいのかな?
もしくはNHを公開してしまうか。
NHを公開しても大丈夫です、2つあるので(笑)
そのうち一つをこーやん流で染めてしまうという感じになりますかね^^
個人的に思うに、穴熊に組ませて勝つスタイルのこーやん流はかっこよすぎですから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お金を払って指導を受けている生徒さんやスポンサーの立場を考えると公開しない方が良いのかな。
(個人的にはNH公開して欲しいですが)

うっし!

当たった~
少し嬉しいw

No title

こうだったらいいなぁって思いは、はずれたけど、嘘をただの冗談に変えない真摯な姿勢に感動しました

個人的にはHN公開してほしいのですが…いろいろありそうなので、しないほうがいい気がします

最後のこーやん先生の言葉かっこよすぎです!

No title

佐藤慎一さんも気分を変えて数年関西に所属してみたらいかがですか?

こーやん

今、博多で飲んでます、嫌なニュースばかりで心が痛いです
君のギターで癒してくれ
(o‘∀‘o)

こーやん

福岡中央支部の支部長の和泉です、こーやん先生の変わりにコメントしました。

こーやん先生はすごい人

こーやん先生が福岡に戻られる。うれしいニュース。
関西若手と真剣勝負したいという熱意は本当に素晴らしい。
将棋も恋愛も真剣勝負、かっこいい!!
こーやん流に磨きをかけて活躍してほしいですね。

Re: こーやん

こーやん先生>コメントありがとうございます^^
そして和泉さん、お久しぶりです^^
わざわざコメントして頂いてありがとうございます。
僕も博多にお邪魔して一緒に飲み交わしたいです!
もう少しお待ちしててください(笑)必ず行きます^^
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
