スポンサーサイト


明日は対局

明日はC級2組順位戦、永瀬四段との対局です。

勝負気配です。去年はリーグ5局目で初白星~そこから流れが変わりました。

奇しくも相手は白瀧あゆみ杯優勝者だったわけで、今回も一緒。

可愛い女流の子たちを角落ちで負かしちゃうなんてね!!鬼退治しに行きます(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

3勝目おめでとうございます。
サトシンさんの順位戦は、負けても勝っても充実した棋譜だと思います。振り飛車穴熊撃破は、広瀬王位対策の研究成果ですか?(笑)
怒涛の6連勝で抜けちゃって下さい。

予定通り

佐藤ー佐藤ー佐藤の3着キープおめでとうどざいます。ただし、あと12順位を上げる必要はありますが…。先生の将棋、生で見てると面白い!これからも期待しています。

サトシン桃太郎

桃太郎侍様 鬼退治成功おめでとうございます!

5三桂成

3勝目おめでとうございます!

5三桂成気持ち良かったですね。ああいう気持ちのいい手が見られてよかったです。

女性の敵にはいつも以上に力が出ますね(笑)。

紅ちゃん本当かわいいですね。サトシン先生なら負けてあげたことでしょう。順位戦やりました見事リベンジ!勝負師ですね!

Re: おめでとうございます

Tipさん>コメント、観戦ありがとうございます。
「棋譜中継」がいい意味でモチベーション上がっているのかもしれません(笑)
棋譜は2人で残すものですから、相手が自分と同じくらい負けられない気持ちだといい棋譜になります^^
穴熊崩しはたまたまです^^;

Re: 予定通り

バンプおやじさん>コメント、観戦ありがとうございます。
あー、貴族の影も踏めない(笑)

Re: サトシン桃太郎

田舎天狗さん>コメント、観戦ありがとうございます。
ええ、桃から生まれてきました(笑)
大変な鬼退治でした^^;

Re: 5三桂成

tkkobaさん>コメント、観戦ありがとうございます。
感想戦でMさんに「53桂成が定跡になったら天災だね」って言われました(笑)あんまりない攻め筋ですよね。

わたしは女性の味方の日本代表です(笑)

Re: タイトルなし

GOROさん>コメント、観戦ありがとうございます。
紅ちゃんかわいいですよね~^^
子供スクールで13級~初段まで教えていた時期あったので、(あっという真に卒業しちゃいましたけど)凄い頑張り屋さんだと思います。

リベンジ失敗→カモになる世界ですから・・・。崖っぷちの1局でした。
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
