スポンサーサイト


今日は

「気晴らしに飲みにいかないか?」
もう知り合って10年にもなる親友からメールが来たのは昨日の晩。
この親友は将棋は全く関係のない友人で、歳は自分より1つ上、音楽の趣味が合い、他のことでもたくさん気が合うという珍しいタイプの友人。

「気晴らしに~」でなんとなくわかったからOKした。
おまえも夜中までテレビ見て、どうしようもない気持ちで朝方布団に入ってる・・・。そんな似たもの同士だから、気晴らしに飲まないかと。

よくよく考えてみると(今思い出したのだけど)、今週末その友人と飲む約束を先週していた気がする。そんなものは震災のあった日から頭からすっぽりすり抜けて、完全に忘れてた。

その飲みの約束というのが友人が来週から名古屋に引っ越すということで、門出の酒を飲もうということだったのだけど、今夜はそういったモノではなくなってた。

友人の仕事はゲームソフトを作ること。しかしながら今はゲームどころではない。発売予定だったソフトも延期になったという。
好きなアーティストのライブ、サッカーなども中止になっている。
他に客もいないので、飲み屋の店長さんも混ぜて3人で「~どころじゃない」という話になる。
当然友人は「おまえんとこ(将棋)はどう?」と言う。
普通は対局が延期になりそうなものだけど、今のところ通常に行われてる。
「普通じゃねぇな」っていう友人の感想が、至極普通に思えた。

それと、「不謹慎不謹慎」っと言ってしまっては、何もできなくなる。東京に居る人も、かなり精神的にやられている気がする。そんな彼が「テレビだってお笑い番組の1つや2つやってほしいよ」と言ってたけど、今じゃ松本ヒトシさんでもすべるんじゃないかなぁ。。

そんな感じで、久々に普通に友人と話していて、かなりの気晴らしになった。

としたら、22時半頃揺れを感じて、3人でテレビをつけてみた。友人は携帯で地震の詳しい情報を得ようとしている。
また現実に戻ったようで、お会計を済ませてもらって真冬のような夜道を2人で歩いて帰った。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
