スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気です

被災地で今尚冷気と余震に、そして原発の危険にさらされている被災者の人たちが一刻も早く安全な場所に移れるようにと思っています。

他に今は何も考えていません。来週の対局のことも、明日のご飯のことも考えていません。
でもわたしは大丈夫です、将棋は目をつぶっても指せるし飯なんて1食でいいです。

あとは明日実家に帰ろうと思います。
「自分になにができるか?」
両親に元気な顔見せること。
まずは両親、友人に元気な姿を見せること、そして両親、友人の不安な気持ちを取り除いて元気つけることからやっていかなくちゃと。

その次になにをすればいいのか、両親や友人が何かヒントくれるかな。

そんな風に、被災地から離れたところでも、周りの大切な人から皆で助け合っていきたい。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

地震お見舞い

東日本大震災で被災された方に心よりお見舞い申し上げます。
昨日は近所のお寺さんで震災で亡くなられた方の慰霊法要と写経会があり、ご冥福をお祈りしてきました。
今日は、雪が降る中、鳥取駅前で街頭募金を呼びかけ、貴重な浄財を頂きました。
早速お送りしますので、被災者の方の一刻も早い復興を願っています。
被災地でも雪が降っているようです。
寒い避難所で物資も少ない中、救助を待っている方々に平安が訪れますように心よりお祈りしています。
今のところ自分にできる事はこれ位です。
募金を集めて思う事は、鳥取では若者の募金が多かったことです。
サトシンさんは、東京の若者について嘆いていましたが、田舎に行くとまだまだ純粋な若者が残っているようです。
人として何ができるか。
こういう時ほど問われてくるような気がします。
首都圏でも余震や停電があり大変ですが、どうかご家族皆様が無事に過ごされますようにお祈りしています。
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。