スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戻ってきました

あさって(19日)に順位戦、森九段との対局です。
名人戦が終わり、既に各クラスの順位戦がスタートしていますが、自分にとってはいよいよの緒戦、スタートとなります。4、5月は棋士にとっての春休み、なんて一昔前のことなんでしょうけどね。大先輩との一局ですが、自分の目標を大きく持って、よい将棋と結果が出ればと思っています。

3か月弱くらいですかね、更新しなかったのは。
正直、もうやめようと思いました。

理由は色々とありましたが、何をどうであれ自分は将棋を指して人に見てもらえること、評価してもらえること、応援してもらえること、そんな基本的な喜びや幸せを、訳のわからない苦痛で追いやっては本末転倒だなと思った次第です。
訳のわからない苦痛というのは目に見えないものです。精神的なものです。

ま、そんなのに負けてたらプロとして失格だし、ごちゃごちゃ言ってたら男じゃないですね。


いいことが一つあって、今度、映画の「雪とアナの女王」を観にいくことになったんですよ^^
天彦と観にいった宇宙戦艦ヤマト以来の映画(笑)

父の日にも何もしてないし、両親をご飯に誘ったりもしたいな、なんて思ってます。

あとはW杯見すぎて対局に支障きたさないようにしないと、ぐらいです。

あー、あと船江さんの結構式に出席したり、彼がこっちきたときは高確率で飲んでます。彼は何であんなに男気あるんですかね。見習おうと思ってます。

とかまあ色々書いてみたけど、とにかく対局だけ勝ちたいです。
スポンサーサイト
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。