

明日は対局

明日は電王戦第2局、ponanzaとの対局です。

1週間ってほんと早かった。

そして色々考えるにはたくさんの時間だった。

ともすれば、否が応にも真っ暗な闇に包まれそうになったりした。

水曜の夜だったかな、目ヂカラ氏から電話あって、「俺がおまえの立場なら今頃胃がキリキリしてるよ」って言われて。ああ、俺だけじゃないんだって思って、少しホッとして笑った。



「一寸先は闇」って言葉がある。

これは人生のことなんだと思う。

昨日まで当たり前だと思ってたことが、ある日いきなり崩れ去ったりもする。

永遠だと思ってたことが、明日には消えてなくなってることだってある。

突然訪れる不幸に、悲しみに明け暮れる日だってくる。



時には人は、そんな闇から逃げようともがいたりもするんだけど。

それでも人は、闇の中に突っ込んで行く勇気がある。

人は臆病であって勇敢だから。



夢や願いなんて、そうそう叶うものじゃない。

わかってるのに、何度でも夢を見て、願いを込める。

悲しみには触れないように、そっと隠すように強くなった。



プレッシャーがなんだとか、そんな逃げ道は俺は作らない。

明日やることは決まってる。

ロクな形勢判断もできないコンピューターを叩き潰せ、だ。

応援してくれる人の為、自分の為に、絶対勝つ。

プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
