

人狼と近況

ニコニコ動画にて配信されました「人狼」、見ていただいた方ありがとうございます。

実際自分がプレーしてみて、「あぁ、面白いなコレ」って思いました。

番組は視聴ユーザー数10万件突破、放送後のアンケートでも99%の方が「面白かった」と言ってくれた!ようです^^

個人的に見せ場はあまりありませんでしたが(笑)、能力なしの村人が夜に狼に食われる役(2、3回戦)だったので、チーム的には良しという感じだったかもしれません。

もし次回があるのなら、個人的には関西棋士&関西女流棋士なんかの人狼ゲームみたいですね^^

もっと輪が広がって、棋士の皆さんの個性なんかを引き出してもらえるといいですね。


近況というのは、コンピューター将棋への対策などですが。

提供して頂いたソフトとはかなりの番数指しましたが、今は少々行き詰まり気味。いろいろ作戦を試したりしますが、本番ではもっと強いソフトなわけですし、必ず優勢になる作戦があるわけでもないですし。
そんな中で船江五段がコンピューターとの将棋を「自分を写す鏡」と言っていたのには大変感銘を受けました。

最近は将棋の話が主で肩に力入りすぎ?なブログなってしまったので、次回は趣味の話でも書こうと思います。







プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
