

明日は対局

明日は棋王戦予選、中村太地六段との対局です。

中村六段は前年度年間勝率1位、タイトル初挑戦、昇級昇段と、関東で今最も期待されている若手の一人。

対戦成績でも奨励会時代から今になるまで、一度も勝ったことありません。公式戦ではわたしの0勝2敗です。


データを引っ張り出すまでもなく、客観的に見れば厳しいのは明白。

これに某ブックメーカーが参戦してオッズをつけるとすれば、わたしのオッズはかなりの高値になることもまた明白。


なので、わたしはポケットに入ってた小銭を全部自分に賭けます。

「くくく、いいんだな。俺が賭けたら遊びじゃなくなるぜ」(カイジより)

明日はこれが札束になると思ってます。





そしてこの対局は将棋連盟モバイルにて携帯中継されます!→http://www.shogi.or.jp/mobile/


もしわたしの方が勝つと思って応援するという奇特な方、大穴党がいるのでしたら、中継みて必ずやゴール前ドキドキさせますよ!



プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
