

回答と辛口名言

ハッシー?面白いよねw

『橋本八段「羽生さん?強いよね」 の感想』です。

来年度は是非オリジナルのネタで盛り上げて欲しい^^



[大誤審]多田野数人、危険球?→http://www.youtube.com/watch?v=U4UwoDtTAD4

プロ野球日本シリーズでのことですね、わたしも新聞で読みました。

ファンの方、特に日ハムファンの方の中には激怒された方もいるかもしれません。


自分はサッカーも好きなのでよく見ますが、「誤審」というのはつきものですね。そういえばオリンピックでもありましたね。(あれは国の思惑が絡んでいるのかも?って思わせるような誤審だったり)

審判が言った事が正解とは限らないけど、試合上では審判が試合を支配している部分ありますね。誤審は技術的な問題なのと、仕方ないの半々に思います。

ピッチャーもバッターも紙一重の中でやっていて瞬時のこと、、アンパイアの瞬間的な誤審は仕方ないと思うんですが、監督やキャッチャーの抗議を受けて改めて審判陣でビデオチェックすとかはないんですかね。監督から講義を受けたら再審するようなシステムでいいと思うんですけど。

ただ危険球って打者に当たってなくても危険球退場になることはありますよね、アンパイアのジャッジで。この場合は動画みる限りは危険球扱いは厳しいかなと思いますが。試合を大きく左右する判定なんだから再審するような姿勢が見られないのが不思議です。そんなとこですねぇ。。




話変って先日、久々に戸辺ちゃんや辛口貴族と会ったんですよ。

「最近なにしてるんですか?」って聞くから

「朝寒くて凍えて起きるよ」「飯は1人で、一日一食」等々言ったら

貴族に「孤独を満喫してますね!」って言われました(笑)


孤独って満喫するモノなの!?ちょっと違くない!?(笑)



プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
