スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は対局

明日は順位戦C級2組5回戦、佐藤紳哉六段との対局です。


こちらにコメントで「サトシンダービー」と言われましたが、確かにその通りですね(笑)

というか「サトシン」というのはこのブログの題名でも使っていますが、自分にとっては小学生~中学生までのあだ名でした。
まぁよくありがちな?あだ名ですが、自分としては今までで一番気にいってます。

小学校の頃はみんなにサトシンと呼ばれていたけど、友達とのサッカーのときなどいちいち「サトシンパス!」と呼ぶのは長いので、いつからか「サッシン」と呼ばれてました(笑)

担任の先生もサトシンって呼んでましたし、奨励会のときも豊川幹事のときは「サトシン!ちゃんと服入れろ!」(シャツをズボンにってことです)ってしょっちゅう注意されてましたね^^:

だからサトシンっていうのは、ちょっと悪ガキて身軽い感じを今でもイメージします(笑)

という思い入れのあるサトシンダービーですが、それとは関係なく自分の力が出せるよう明日の対局頑張ります。


スポンサーサイト
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。