

8月の予定と

7月31日~8月4日まで、博多、小倉に旅行にいって来ます。一緒に行くのはわるよいです、冴えない男2人旅行です(笑)向こうでどういった展開になるのか、読めないところが面白い。

8月5日~7日まで、札幌東急将棋祭りに出演させて頂きます。席上対局、解説もします。
札幌大好き、同行する棋士もはっしーなど親しく楽しいメンバーなので楽しい遠征になりそうです。

10日は対局。

翌11日は京急将棋祭りに出させて頂けます。「佐藤さん大集合」ということで、佐藤姓の棋士が全員集まります(^^;
京急将棋祭りは8月8日~12日までやってますので、お目当ての棋士の方が出てる日をチェックしてみてください→http://www.shogi.or.jp/topics/2012/07/14-1.html


パズルは無事に進行して、というより明け方まで熱中してしまい、2日目昼には↓
パズル2

2日目夜に問題を出すとしたらこの局面かと思ったけど↓
パズル3

明け方どっからどう見てもミッキーにしか見えないのでサラッと収束↓
パズル4

たぶん300ピースは将棋言う3手詰めですね。
500ピースは5手詰め、1000ピース11手詰め、2000ピースは21手詰め。

いきなり2000ピースやらなくてよかった~(笑)

というわけで次は500ピースに挑戦です。次も楽に通過できると思います。
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
