

GW~「ベンチとコーヒー」

青いベンチに座って あったかいコーヒー飲みました
これから昇る太陽が 東の空を染めました

それはもう 嘘みたいにキレイで 驚いたなぁ

駅へ急ぐスーツの人 Yシャツの襟が立っていて
それに気付いて直す時 辺りをキョロキョロ伺って

まるで 自分を見る様で もどかしくて まいるなぁ

格好つけて 強がって 理屈ばかりの俺です
無駄に焦って 取り繕って それすら認めません

あの人が 会社に間に合いますように~







GW、なんですね!

そうですね!

一日雨ですね!

そうですね!

「ベンチとコーヒー」の歌詞ですね!

そう・・・だけどタモさんそんなこと言わないよ!(笑)





今日は自分で冷凍の枝豆を解凍して塩かけて食ってみた。

粉っぽ、マズイ。

とびっきりにね(><)

買ってきたキュウリの端を包丁で切って、塩かけてかじってみた。

シャキリ、ウマイ。

とびっきりに^^

半年ぶりくらいに使った包丁が錆びてて驚いた。才能も使わないと錆びちゃうわけか、なんて思って1人頷き。


今日は一日雨だから外に出るのが億劫で、将棋年鑑のアンケート書いて、コレ聴いてた→BUMP OF CHICKEN 「ベンチとコーヒー」http://www.youtube.com/watch?v=odW27KMSHrg&feature=related

シャドーボクシングする人 ジグザグに並木を往復
一心不乱のその目は 汗など気にしない模様

かたや自分はこのザマで 情けなくて まいるなぁ

格好つけて 強がって 言い訳くさい俺です
無駄に悟った フリばっかりで 知る努力もしません

あの人が 試合で負けませんように~



そうなんだよ、オレも勝ちたいから。

寝れない夜は将棋のデータベースで棋譜を見て、いろいろ考えてたりするんだけど。それまでどれだけ飲んでいようが、それによってアルコールがどっか飛ぶような、ずーっとずーっと考えているんだけど。明け方鳥の鳴き声が聴こえるときも結構あるけど。
勉強しました、なんて言えないし言わないよ。プロなら練習するのは当たり前だから。詰め将棋やりました、棋書読みました。そんなのプロじゃねーから。
もっとなんか、体の一部分が痛かったり不安で起きる様な、そういう感覚に近い。毎日包丁をただ研いでいる職人こそプロさ。

ずーっと考えているといえば、もう10年以上もずーっと考えては思い出し、忘れたふりして考えてたり。

考えたはいいけど、次に生かせてないよなぁ。

考えた答えが0か100かで生きていこうで、結局100以外の、人やモノを遠ざけてしまっただけなのかな。


家路を辿るランドセル 並んだ赤黒 二人分
「君が好きだよ」と容易く 目の前で言ってのけた

それは自分に 無いモノで 羨ましくて まいるなぁ

格好つけて 強がって 大人気取りの俺です
素直な気持ち 言えないままで 笑ってみたりします

黒の想いが 赤に届きますように~



そうだそうだ、少し妄想してみよう。

あのときあの瞬間で逆の言葉、行動を取ってたらどうだっただろう?

うーんと・・・・


いい加減 家に帰るかな 冷たいコーヒーを飲んだら
コーヒー好きなおまえのさ 馴染んだ顔が浮かんだよ

こんな一日の話を 笑ってくれるんだろうなぁ
こんな一日の思いは お見通しなんだろうなぁ

「格好つけて 強がって」 繰り返してる俺です
覗いてみれば 全然ダメで ホントに まいるなぁ

いつもの顔で コーヒーを飲んでいるおまえです
いつもの顔で 全然ダメな俺のとなりに居ます

こんな唄を 明日 オマエに渡せますように
冷たいコーヒーが あたためてくれた




どっからこの歌詞が浮かんできたんだろう?って涙しながら思ったことは今日だけじゃないです。

プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
