

ご報告と告知と戒め

まずはさらっとご報告から。


わたくし本日、婚姻届けを書いてきました。


初めてのことなので手が震えました。


まだ提出はしてないですけどね。


詳しくは察して下さい。


ご報告は以上です。







告知です。

第一回JKのための将棋大会
5月3日(木)
場所 TOWN SEVEN 8階 (東京都杉並区上荻1-9-1)
時間 10時~16時
参加資格 女子高生

JKっていうのは女子高生の略みたいですね。
参加希望の方はこちらまで→http://lilac.ninja-web.net/

ダメですよ、どさくさに紛れておじさん来たら(笑)

当日わたしも応援?見学しにいくことになっています。ふるってのご参加お待ちしています^^

















冒頭のご報告を読んで、「あんれー、4月1日のエイプリルフールはだいぶ前に過ぎてるんですけど!」って突っ込まれた今読んでいるあなた!
もしくは「寝言は寝て言え!」って激しく思った人!

嘘でもなんでもでございやせん。

ただ、友人の婚姻届の「承認」の欄に名前を書いてきたということなのです^^


めでたい話ですからね、共通の友人のわるよいも召集してAKで4人でビールピッチャー6杯くらい?飲んでました。当然のAKビールレコード記録!


けれどなんで自分なのかな?(承認書くのが)と思ったのでわるよいに聞いてみると、「それは戒めの意味だね。しんくんみたいなダメ人間に書いて貰って戒めてるんだよ」

※戒め
1 前もって注意すること。また、その言葉。訓戒。「今後の―とする」
2 過ちを犯さないようにこらしめること。「―に廊下に立たされる」
3 (縛め)しばること。また、その縄。「―を解く」
4 禁錮。監禁。処罰。「秦の始皇にとらはれて、―をかうぶること十二年」〈平家・五〉
5 用心すること。警戒。「これが後ろめたければ、公人(おほやけびと)、すまし(=下級女官)、長女(をさめ)などして絶えず―に遣る」〈枕・八七〉


ふざけんな!と思ったのと「なるほど!」と思ったのが半々でした(笑)



結婚する友人夫婦は共通の趣味から知り合ったとのこと。

じゃあ自分の趣味って・・・

ミスチルのライブ会場でウロウロするしかないのかな(笑)

そこで知り合った人なら少なくとも同じ音楽が好きなんだろうから。。


とにかくお二方はお幸せに^^

そして自分の幸せは?

掛け違って残ったボタンはどうなるの・・・・?。








プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
