

V字回復と野球開幕

昨日(28日)は明け方から咳が止まらず、水とのど飴を交互に口にしながら日が昇るのを布団の中で感じてました。
病院にも行って薬貰ってるのに全然利いてないし、このときがV字で言うところの一番の凹みの状態でした。

朝の9時過ぎくらいからようやくもう一度寝れたのですが、昼過ぎに目が覚めると腰と手の関節が痛い。これはやっぱり風邪ですね(笑)
蕎麦屋で鴨せいろなんかを食べて、薬を飲んで家に帰る合い間にGODを引いて3000両取得したのはここだけの話です^^;

夕方からは楽しみ!にしてたメジャーリーグ開幕戦、マリナーズの試合を家でビタミンレモン飲みながら見てました。3番イチローがいきなりの4安打も良かったですが、両軍のピッチャーも粘り強い投球でバックにも助けられていい試合でした。
今年のマリナーズは、岩隈、川崎選と日本人選手の加入で話題になっています。この日出番のなかった川崎選手は必ずリーグ中盤にはスタメン定着するんではないでしょうか。走攻守全て高いレベルを持っている、日本での指折りの選手だと思っていますので。
逆に岩隈選手の場合は開幕から3試合くらいが鍵ですかね。
もともと球威で抑えるタイプではないので、日本に居るときですらコントロールが甘くなったらポコポコ打たれる場面もありました。海外ではボールからマウンドの高さ固さ、遠征先では気候の違いなど様々な対応力を求められるので、正直苦戦するのではと予想しています。もちろん日本のピッチャーの中でいい選手ですし応援していますが、それだけメジャーの壁は厚く、跳ね返された日本人ピッチャーもたくさんいますしね。
あと、マリナーズの抑えのリーグという守護神は・・・危ないと思う(笑)昨日は0点で抑えたけど、打たれそうな匂いがぷんぷんします。

今年のメジャーリーグはダルビッシュ選手の加入などで俄然盛り上がってますね!
ちなみに、ダルビッシュ選手の今年の成績の予想を趣味でしたいと思います。
13勝10敗 防御率3、36 奪三振160
と予想しておきます。
三振は取れると思いますが、やはり長打を食う確率が日本とは倍くらい違うと思うので。負け数は多いですが、それは先発ピッチャーの勲章と言うことで。(イニングを長く投げれるという意味で)
日本最高のピッチャーですから、怪我をしないで予想以上の活躍、躍進を期待しています^^
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
