

ハードボイルド?

お久しぶりです、かなり間隔が空いてしまいました。

心配された方すみません、サボり・・・というか、記事を書きながら寝落ちしたこともありました(笑)


3か月くらい前に、某先輩棋士の方やAKのオーナーさん方と飲んでいるときに、「しんいちくんはA駅周辺でシャツの襟を立てて1人で飲み歩いてる」なんてこと言われまして。

そんなハードボイルドなことないでしょ(笑)、って思ってたんですが、なんだか最近はそんな雰囲気になってきた。。



そんな折にアルテミスの矢が飛んでくる。

先日、AKのカウンターにて1人で飲んでいたら女性が1人で入ってきまして店内カウンターにはわたしと彼女の男女2人。

最初は全く会話しなかったのですが、徐々にAKの店員さん4人で話すような感じに。

なんとなく名残惜しく0時くらいまで飲んだけど、そろそろ帰ろうと思ってお会計をお願いする。

「あの子の分もお願いします」

これくらい言ってもいいんでしょ。でも恥ずかしいな、照れるなー。あの子がトイレでも行った隙にお会計したいな。

5分くらい待ったがその気配はなし。

言うか?どうするか?

この高確演出を楽しむ余裕は心の何処にもなく、選んだ行動は・・・。



腑抜けのハードボイルドはさっさと自分の会計だけ済ませ直帰しました(笑)


プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
