スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ひな祭り」の告知かな~

3月4日(日)13時~16時に千駄ヶ谷、将棋会館で「ひな祭り」将棋イベントを行います!(千駄ヶ谷を将棋の街にプロジェクトから~)

参加募集対象は、ひな祭りということで15歳以下の女の子とさせて頂きます!初心者大歓迎、初めての将棋大会となれば尚良いかと思います^^

応募受付は恐らく13日(月)から、連盟HPで開始致します。公式に応募が始まったらまた告知致します。沢山の方に参加して頂けたらと思います、宜しくお願いします。



というわけでですね、ひな祭りのイベントやることになりました↑

で、実行委員がわたしになったのです。
毎回女性限定イベントを狙ってやっているみたいですが、それは偶然、狙ってはないので誤解なさらず(笑)


将棋人口何十万人とも言われますが、ここピンポイントにおいては昔から駄目というか、女の子の興味の的にならない、成り得ない。

でも少しやって欲しい、ルールを覚えて考えて駒を動かしてくれたら、それだけで嬉しいのです。

小中学生の女の子が、他の多くのことと同じように、少し興味を持って将棋をやったり見たり把握してくれたら、それでもう嬉しいわけです。

それは0と1の違いですね、土から芽が出るような、そんな微かな喜びと願いです。

というわけで、今からお子さんに将棋のルールを覚えてもらって、当日イベントで初めて人と指す将棋大会&指導対局など最高ですね^^
是非このイベントをきっかけに将棋を覚えたという女の子が一人でも居てくれたら嬉しい限りです。



それで、イベントを行うにあたっての棋士のメンバー集めとイベント内容を決めていかないといけません。


メンバーは・・・棋士5名と女流1名決まりました^^
奇跡的に誰からも断られず、皆さんから良い返事を頂きました!
さてそのメンバーですが、発表は来週致しますが、わたしのブログにたくさん出てくる人が多いです(笑)

小中学生の女の子が、親しみを持って声がかけられるような人を集めたつもりです(1人貴族混じっちゃってますが笑)

連盟HPにて参加募集開始のときには、改めて詳しく告知させて頂きます、宜しくお願いします。



スポンサーサイト
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。