

岩手県へ

明日から14日、15日と1泊2日で岩手県新花巻の方へ行って来ます。
12月に島先生からお話を頂いて、もう1人棋士の亮介を誘って2人で行って来ます。
現地では子供大会(教室かも)の審判、指導対局をやらせて頂きます。
東北大震災でかなり被災した場所だと聞いています、自分のできることで少しでも子供達に楽しい一時を過してもらえたら、それ以上の喜びはありません。
寒いでしょうし、雪、見れそうです。


で、わたしと亮介の2人で行く・・・と聞けば、我々を知っている若手棋士なんかは「大丈夫?w」みたいな感じだと思います。
なんせ我々2人は棋界有数のド天然らしいので(笑)

それでも今回はわたしが先輩として、あ、四段昇段は全然亮介の方が早いんですけど、奨励会入会と歳だけ自分の方が上で、亮介が弟と同じ歳くらいなので、一応先輩として引っ張っていくという感じですね^^

それにわたしと亮介は相性がいいので、余計な気を遣わずに済むという感じがあります。
お互い相手のことには無頓着だけど、でも話が合うっていう、ウマが合うって感じですかね^^

その次の週には今度は南へわるよいと行くことにもなってますから、キタヘミナミヘという感じの1週間になりそうです。

プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
