

町田教室3日間

昨日(27日)から3日間連続で町田で子供教室を行っています。

今回も初段~13級までの20名弱の子供達が集まってくれて、来てくれる子供達と通わせてくれる親御さん方には改めて御礼申します。

さて、27、28日は女流の藤田綾さん、29日は戸辺ちゃんに来て頂きます^^
こちらも有難いです、理解して同じように子供に接して指導してくれるので。

実は今回は子供達を飛躍的に強くする手法を試しています。
まさに画期的です、いきなり子供が覚醒してみんな有段者になれます。
詳しくはここではお話できません、気になる方はこちらまで連絡してください→町田道場電話番号



・・・ないですよ、そんなのは(笑)


ただ初めの挨拶で「今日はお喋りしたり騒いだりしている子が居たとしても注意しないよ。そんなことで時間取りたくないし、そんな子達はここにはいないと思ってるから。みんなの将棋に対する姿勢に賭けるよ」と言ったことは本当です。

子供達に任せるというか委ねてみる。
そうしたらどうなるか・・・?

集中している人たちが集まっている場所特有の緊張感のある空気が2時間ずっとありました。

教室は1時~3時なんですけど、3時半になってもほとんど帰っている子はいなく、残って指している子や詰め将棋に没頭してくれていました。


まだ今日明日と2日ありますからね!
昨日より今日、今日より明日。

楽しさを失わないで、本筋で強くなれるように教えていきたい。

プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
