スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戸辺教室~忘年会

昨日は戸辺教室にゲストで呼んで頂き、忘年会にも出させて頂きました。

まず教室の方ですが、上手大苦戦の連続でした。
角~飛車香の手合いの方が多くて手強く、皆さんさすが戸辺門下です!
個人的には飛車香の手合いはほとんど上手の経験がなくて、指せば指すほど差が広がるような感じでした^^:
また、小学校3年生の子に飛車落ちで持ってかれそうになって慌てて中終盤に怪しい手を連発してなんとか騙したりとか(笑)

17時30分~20時30分までだったんですけど、あっという間でしたね。というかこの日はこの後も全てがあっと言う間なのです。
戸辺教室終了後、忘年会会場へ移動となったのですが、ここで業界のドンみたいな?(笑)ライターであり観戦記者のKさんがいらっしゃいました。ちなみにKさんの口癖は「じゃんじゃんやってくれ」ですよ(笑)一緒に忘年会から参加してくれるようで、これにてわたしの終電は詰みました(笑)

さて忘年会では戸辺教室の会員の皆さんから、将棋ファンの方々(京都から来たって人もいた!)までたくさんの方に来ていただきました。ざっと40~50名はいたと思います。

そうですよ、ここでギターで弾き語りしたんですよ?(笑)

えーっと。この企画と言うか無茶振りは1週間前の戸辺ちゃんの結婚式の3次会で決めたんですが、正直今週はわたしも対局のことしか考えてなかったんで全然練習できてませんでした。

比べるなら、歌うたいのバラッドのときは練習では失敗する気がしないくらいやりこんで、本番では80点くらい。
今回は練習で70点くらいで本番では・・・間違えまくって40点くらい(><

それでも会場に来てくれた人たちの温かい拍手や声援でやり遂げました!気持ちです、気持ち!あと選曲も良かったのか^^

ちなみに選曲、前回の問題の答えは
1、路地裏の少年
2、粉雪
3、シェリー
でした。
何気に3はひっかけで、チェリー(スピッツ)という答えを待っていたんですが(笑)淳さんさすがです、感服しました^^

アンコールでは涙のキッスをやりました。ボーカル戸辺ちゃんで^^

その後は23時頃から忘年会2次会でPという戸辺夫妻の思い出バーへ。

ここでKさんとKさんの執事さんたちとじゃんじゃんやって、更にはPのメンバーさんやお客さんと即席ライブをやらせて頂いたり!それはドラムの人は紛れもなくプロの方でしたし、ベースの方もプロ級の腕前だったりと凄い人たちとやらせていただきました^^
やっべー、プロの人たちとやっちゃったよ。。
ちなみにやった曲は勿論、AKBのヘビーローテーション!(笑)未だに原曲よく知らないけど!!(笑)

ドラムのプロの人とお話したりできたんですが、1週間前の3次会ではわたしは「音楽やって鼓膜が破れても後悔はないくらい音楽好きです!」って言ったとのことです。プロの方相手に、酔っ払って何言ってんだかなぁ、でも言ったような気がします(笑)

で、あっと言う間に5時。
Pを出て、からの~、Kさん「焼肉か寿司か?ジャンジャンやろう」

と言って頂いて(笑)、そこからジンギスカン食べに行って最後にタクッて帰ってきたのは8時くらいでした。

楽しい時間でした、昨日お世話になった方々、ゆっくりお話できなかったと思いますがありがとうございました^^





スポンサーサイト
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。