

舞台と新人王祝い

12月3日に「2手目87飛成戦法」の舞台を観にいってきました。

わたしが当日に誘ったのはMさん、及川くん、女王、国民の癒し系→わた飴系女子(笑)の4名。自分の両親も観に来ていました。

超満員でお客さんも大変賑わっていました。

劇は楽しかったですね~、思ったとおりかなりの将棋オタクの作品です!!将棋愛が強く感じられました^^

お話の中身は、タイトル戦の対局と控え室のやりとりを面白くリアルに再現しつつ、奨励会所属の女流と男性棋士の恋愛もあり・・・純愛でした(笑)

劇を観た後は上記棋士と劇団の人も一緒になってのお酒の会。団長のボスさんには「シンデレラの心地を味わえた」と後日言われました。ほんとに将棋指しが好きでいてくれてありがたいです。


5日は新人王の祝位式へ。

これは戸辺ちゃんに誘われてたんですよね、「貴族の高いスーツをビールかけして駄目にしてやりましょう」って(笑)

やる気満々だったんですが(笑)、実際のところはビールかけはせず、お日様が昇ってから沈むまでアマヒコファンクラブ?の面々とわいわい飲んでいました。

貴族とは久々に会いましたが(2か月ぶりくらい)、戸辺ちゃんの結婚式→忘年会と皆で集まれる機会が12月は多そうです。


※コメント返しもう少しお待ち下さい~
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
