スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教室打ち上げinAK

今日で(29日)町田スクールの集中教室も最終日。
最終日は現在NHKの講師としても活躍している戸辺ちゃんに来て頂きました^^

来ている子供たちの中には初日にわたしと藤田あやちゃんが講義で解説した駒落ちの定跡で臨んで、見事勝った子もいたようです!負けちゃった子もそれでいい、負けからたくさん学んで強くなれますから。

最後に戸辺先生からサインや記念写真などして頂いて、ここからは打ち上げ話。


町田からA駅へ1時間でかっ飛ばして即AKで飲み始め。打ち上げ兼忘年会ということで貴族とベビーフェイス、女王にAK集合のメールを出して2人で1時間ほど飲みながら皆を待ちます。

7時にはみんな集まって忘年会スタート!

うーん、今年もいろいろあったよねってこと話しながら・・・。

前々回記事(妄想にまつわるお話です笑)の話がネタで盛り上がり、各方面から「2012年のしんいちさんには何があってももうみんな驚かない」というようなことを言われました。

女王には「面会所にも行ってあげないから」
貴族には「手紙くらい出します」
戸辺ちゃんには「(近況報告も兼ねて)面会には行きます」

ん?どういうこと?わたしは来年何やっちゃってどこにいるんでしょうね(笑)


わいわい盛り上がってたら気づけば23時前。
もう1軒行きたいところがあるんだよね~とAKを出てみんなを連れてお店まで歩いていくと・・・まさかの臨時休業(><
これにはさすがにがっかりのわたし、流れのなさを痛感。
そのまま首と背中を丸めながら歩いてみんなを駅まで送る途中、女王から「しんいちさんが落ち込みすぎて身長がわたしと変らないくらい縮こまってる」と言われました。

_| ̄|○

たぶんこんな感じで歩いてたんでしょう(笑)


そのまま皆を見送りにA駅着きますが、戸辺ちゃんと貴族に「もう1軒いきましょうよ!」と慰めてもらって?再度行ったのは「5時蕎麦」。(この蕎麦屋もこーやん先生に教わったお店で、何でも朝5時までやってるから5時蕎麦という名前なんだとか)

そこで蕎麦をすすりながら「戸辺流振り飛車」ならぬ「戸辺流女性を○○○○」の講義の時間。わたしと貴族に「それを本に出してよ」と言わしめたのでした(笑)

戸辺ちゃん、貴族と次第に終電が危うくなっていきますが2人とも「まぁ今日くらいはタクシーでいいです」と言ってくれて気づけば1時過ぎまでわいわいやってて。

そんな中で来年はBJ狙うんじゃなくて19ならHOLDするべきかなぁと考え方を改めたくなりました(笑)


最後は2人を見送って、寒い街中を颯爽と歩いて帰ってこれました^^

スポンサーサイト
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。