

授業参観とAKinわるよい

今日は子供スクールの年数回の授業参観日でした。

授業参観日とはいえ、将棋を指しながら騒いでいる子はいます。(主に低学年の子たち)
見に来てくれている親御さんたちの前で怒りたくはないけれど、それでも数回は怒りました。悲しい気持ちです、それは。でもあまりにひどかったのです。和室でプロ棋士奨励会員、自分と同学年同級クラスの子たちに囲まれた恵まれた将棋を指せる環境なのだから、将棋に集中してほしい。


スクール終了後はわるよい氏から連絡。暇だからわたしの地元のA駅行ってAKにでも行かないかと。こっちは地元で帰り道ですからね、全然OKしたわけです。

で2人でAKへ。2人でAK来たのは半年前の王将戦の対局後だったかな、あれ以来。

話は尽きることがない、将棋の話、仕事の話、同じ趣味の話、最近やっちゃった話など・・・。

しかし段々愚痴っぽくなってきちゃって。。

なんで今日来たのかと思ってたら「Kがしんくんは最近将棋も生活も不安定すぎるって心配してたぞ」って言ってきたけど、心配して来てくれたわけか。

わるよい「将棋指しらしくいい将棋指してまた飲もうぜ。火曜はらしい将棋期待してる」

珍しく人の言葉を受け入れた、何もかものスタート、原点回帰はそれしかないこと。


そうそう、わるよいに「しんいちの深夜に酔っ払って書いた日記はひどいからやめたほうがいい」って釘まで刺されたよ(笑)
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
