

「君が好き」 mr.children

2週間程前になりますが、今月3日の土曜日に、ミスチルのライブ行ってきたんですよ^^

戸辺ちゃんから誘ってもらったんだけど、「オレでいいんですか!?」って思って。

「ハンニャとか妹とか、いるなら愛人誘えば?(笑)」って言ってみた。
いや、戸辺ちゃんの家庭を守るために断じてそういう事実はないんですけど(笑)

で、戸辺ちゃんと、わたしと、戸辺教室に通っている方々と4人で日産スタジアムに行った訳です。


もうその日はテンション上がりまくりで、戸辺ちゃんが仕事終わってくるのを待ちきれずにライブ会場の最寄り駅にてスタンバイ↓。

一人飲み

ええ、地元の感じのいいお店を見つけて一人でビール×2とサワー飲んで、勝手に盛り上がって待ってたんです。

一人で飲んでいるときはね、前回のミスチルのライブ来たのっていつだったろうか?とか思い出していて。そうだ、3年前にそのとき彼女がチケット取って連れて行ってくれたんだっけなぁ・・・その前は名古屋の友達と行って、その前はMさんと行ったなぁ。。と、ぼんやりと思い出に浸ってたわけです。


ライブの30分前には無事に戸辺ちゃんと合流でき、ライブを迎えることができました。

最初から全ての曲が良かった、全ての曲を歌った。
終わったあと戸辺ちゃんに「必ず隣から歌声が聴こえてくるんですよ」ってクレーム受けましたが(笑)

そんなわたしも不意にこの曲で泣きました。

「君が好き」 mr.children→http://www.youtube.com/watch?v=5K3cz1e0xKA

気づいたら涙が頬をつたうような。

2002年1月1日に発売されたんですが、この曲が発売される1か月前くらいにミスチルのファンの友達(今は名古屋の友達)に「これ、今のおまえ聴いたらやばいと思うよ」って言われて、聴いてその歌詞を見たんですよ。
「あー、これはまさに今のオレだ!」って言って、すぐにそのとき好きだった子に「今度出るミスチルの曲は~」みたいな話をしたわけです(笑)

で、オチはですね、まぁこの曲が発売した頃には完全に撃沈してると。。ありきたりな?お話ですが・・・。

昔からそんなんかい!って突っ込みうけそうですが、まあそうですね^^;


そんなことで10年間、気づけば10年間、封印していた「君が好き」。

涙が出ましたよ。聴けば泣くことはこの10年間知っていたから、10年分の涙でした。

またこの曲のような気持ちになれるのか、今の自分には自信がありません。自信がないっていうかわかりません、他人も自分も・・・。




もしもまだ願いが一つ叶うとしたら…
そんな空想を広げ
一日中ぼんやり過ごせば
月も濁る東京の夜だ
そしてひねり出した答えは

君が好き
僕が生きるうえでこれ以上の意味はなくたっていい
夜の淵 アパートの脇
くたびれた自販機で二つ 缶コーヒーを買って


プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
