

反省、失格。。

今月23日に控えた「将棋日和」。
女性限定イベントということで、メンバー全員(目ヂカラ、とべちゃん、貴族、及川くん、太地くん)で知恵を出し合っていろんな企画を考えてます。

そんな中でわたしは実行委員であり、リーダーとして自覚を持ってやらくてはいけないところです。

が、先日

皆で集まって話し合いをしようということだったのですが

すっぽかしました。。

しかも理由が、前日の夜、高校のときの友人と遅くまで飲んでてそのまま外で遊んでたと・・・。


ダメですね、リーダー失格です。


わたしに連絡が取れないことから戸辺ちゃんと及川くんが心配してうちまで生存確認に来てくれて、わたしが家の中で倒れているんじゃないかと心配してくれてMさんや管理人さんに部屋を開けてもらえるか聞いてくれていたようです。


わたしはいろいろ欠如しているものがありますが、中でも責任感の無さは突出しているようです。思えば、小学生のときから学級委員はおろか、班長やキャプテンとか一度もやったことない人間でした。

決して周りから「やってください」とあてつけられたわけじゃなく、「じゃあ自分がやります」って言って決めたことなのにこのていたらくで。

ホント、人間失格だな。


とにかく今回の将棋日和だけは成功させたい、後輩に迷惑かけた分まで今からやりたいと思います。その後は・・・わかりませんが、自分の身の丈に合ったことで普及活動に協力したいと思います。



プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
