

盆踊り告知~!

将棋会館向かいの鳩森八幡神社にて、盆踊り大会が行われます。
プロ棋士、女流棋士の指導対局もあります。ぜひ、ご参加下さい。

日時 平成23年7月23日(土)
午後6時~8時30分 
会場 鳩森八幡神社境内
参加棋士 阿久津主税七段、佐藤紳哉六段、千葉幸生六段、佐藤慎一四段、藤田綾女流初段、渡辺弥生女流1級
http://sendagaya.shogi.or.jp/schedule/56/

ということで、いよいよ今週末の盆踊り大会に参加させて頂きます。

指導対局コーナー、自由対局コーナー、遊び将棋コーナー、という風に分けてやろうと思ってます。なのでルールのわからないお子さんから強豪おじいちゃんまで、年齢問わず楽しく将棋指せればと!勿論女性も大歓迎です^^

当日は開会式にて挨拶があるのですが・・・たぶん棋士を代表してわたしがやるんだと思います(笑)(なぜって、千駄ヶ谷を将棋の街に実行委員の中で今回参加するのはわたしだけなので)

わたしも心配ですが、周りの人がハラハラするんじゃないかな?(笑)

それと盆踊りが大会なので勿論浴衣で行きます!
当日は白瀧あゆみ杯でもお世話になった白瀧呉服店で着付けをしてもらって行くことになります。(目ジカラ氏は気合を入れて白瀧さんのところで新調したらしい^^)

もしブログ読まれている方に来て頂いたら気軽に話しかけてくださいね。
たくさんの方に来て頂いたらそれに勝る喜びはありません、是非遊びにいらしてください^^



プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
