

月下の・・・

ここから一歩も通さない
理屈も法律も通さない
誰の声も届かない
友達も恋人も入れない
手掛かりになるのは薄い月明かり



早寝するって行って、部屋で一人で何本目あけてるんだってとこなんですけどね。。

「どうせあいつは負けてしょんぼりしてるんだろう」

って思われるのが、そうなんだけど嫌でもう一回の更新です。


しょんぼりはしてる、それは自分に愛想つかした感じ。ポイントの局面も書く気しないな(笑)



「月下の棋士」って漫画があったように、将棋指しって月が似合う気がします。太陽とか星とか似合わない、ほのかに見える月の灯りで指せるのが将棋だからか、一人で全部背負って男が孤高の月に被るのか。


月の爆撃機 ブルーハーツ↓
http://www.youtube.com/watch?v=UZvwG081498&feature=related

甲本ヒロトさんの曲には「すてごま」や、歌詞に「王手飛車取り」などがあるように、たぶん将棋好きなんだろうと思う。そしてこの曲は、棋士を書いたような、曲に聴こえて仕方ない。
冒頭の歌詞も、順位戦指してるときの棋士の気持ちです(笑)


いつでもまっすぐ歩けるか
湖にドポンかもしれないぜ
誰かに相談してみても
僕らの行く道は変わらない


そうだなって。

まっすぐ歩いて、ドボンかもしれない。
外野にあーだこーだ言われて、「何であーしたの?こーした?」とか、もっと上手くやれたんじゃないの?とか。
どー思うわれようが何を思おうが、自分が投げた球を、信じた直球を打たれたら仕方ないんだって!



前回記事でロッカーに荷物を叩き込んで・・・の後濁してますけど、何してたと思います?

まさか女に癒されてたとか??

そんな助平で甘い人生じゃないから(笑)

左手でレバーぶった叩いて朝一ART叩き込んで5000枚出しましたよ、「こんなんじゃ癒されないんだよ!」みたいな感じで。付き合ってくれた?ド嵌り中の隣のわるよい氏には気を遣いましたけどね(笑)





プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
