スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒星

対局日が決まってから、今日の対局のことだけを考えてきた。

悔しいし、悔やんだ手もある。

そういった思いと同時に、だけどそれも1局の中で自分が選んだ手だから、納得もしてる。

今日で終わりじゃないからな・・・。




18時頃に連盟を出て、近場で飲んで、強引にA駅連れてきて3軒はしごして今帰宅。

わるよいが「負けるとブログの更新遅いらしいじゃん、今日は早く更新しろよ」って言うんだよね、「は!?うっせーよ!」みたいな。変な情報仕入れてんじゃねーよ(笑)



2人で飲んでて面白いのはお互いの持ってきた作戦について話してるとき。

「おまえが先手なら初手26歩で○○みたいな将棋してきただろ?オレはその将棋のあの手でこうしようと思ってたんだ」とか

「76歩、34歩・・・・でここでおまえは78金派だろ??オレはそこで44歩と突いて○○戦みたいな将棋ををやろうとしてた」「ああ、その形はオレも研究してたんだよね」とか

「意外にに○○な戦型での勝率良くないだろ?」「は?あんたのほうがあの戦型に関しては経験地少ないだろ」とか。

やった直後に腹を割って話せるのは滅多にない。


最終的にはわたしが「来週の順位戦で、○○の戦型やろうか悩んでるんだけど・・・」とか相談?したら、わるよいに「さすが昇級候補は違うな、よっ!自称昇級候補!」とか言われてけらけら笑われたり。アホだろふざけんな(笑)


「じゃ、来週順位戦終わったらまた飲もうぜ」ということで別れたけど今日の酒はまずくはなかったよ、またおまえと面白い将棋を指したくなる、そんな酒だった。


スポンサーサイト
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。