

エラー

わたしはよく、言葉のエラーをしてしまいます。

とは言えそのほとんどが、内野ゴロを弾くような可愛いエラーではあるんですが。


先日は飲み屋のカウンターにある怪しげな飲み物を発見。なんとなく容器が怪しく、光の具合か赤っぽい色に見えます。一体これは何なんだろうと聞いてみると、隣のMさんに「ミネラルウォーターって書いてあるじゃん」と言われました。

たしかに見れば書いてありますね。でもそんなことはわかってるんですよ。

わたし「ミネラルウォーターって何?」

Mさん「水、水だよ、水しかないんじゃん。」

あぁそうだった、って感じですね(笑)


それとは別で、知人とメールをしたときの話。

知人はメールを返信する直前まで寝ていたらしい。

わたし「あんまり寝てると顔がむくれてくるよ」

知人Aさん「むくれてる、じゃなくて、むくんでる、でしょ(笑)」

うーん、同じような意味じゃないかと思ったけど、よーく考えてみるとちょっと違うなと気づいてその場で「ははは」と笑ってしまいました(笑)


年に2、3回あるツーベースくらいのエラーだとこんなの。(1年くらい前の話,、当時書いたか微妙ですが)

とある知人がオープンしたケーキ屋に行こうと思って貴族を誘う。

とりあえず店の場所は「○○駅から3分」と聞いていたので○○駅で貴族と待ち合わせ。

で、いざ行こうとするも、場所がわからない(笑)

「なんでちゃんと調べておかないんですか」と貴族に当たり前に叱られながら真冬の寒い中、半径3分以内を永遠歩き回っていると

貴族「店の名前は?」

わたし「知りません」

貴族「電話番号はわかりますよね?電話してください」

かれこれ30分くらい歩いてからのこと。

とりあえず電話してみた。

わたし「電話したよ、やっぱり徒歩3分だって、この辺だよ」

貴族「ええ、だから店の名前は聞きましたよね?」

わたし「・・・・」

貴族「もう一回電話してください」

わたし「恥ずかしいから嫌だ(笑)」


結局その後は貴族が携帯という文明の利器で電話番号と近くにあったケーキ屋の名前を参照して見事にヒットさせました。

そのお店って、最初に発見したケーキ屋だったんですよね。。だけど近すぎるって理由で却下したんですよね。わたしの体感速度だと歩いて2分ちょっとだったので(笑)

ともかくこれで目出度く終わると思いきや

貴族「ここってイートインできるんですか?」

わたし「はぁ??イートン?」

貴族「店内で食べれるのかということです」

わたし「そりぁケーキ屋なんだから食べれるでしょ」

結果は残念、食べれませんでした^^;


帰りはケーキを抱えてタクシー乗って貴族邸へ直行。お茶までご馳走になったのでした(笑)





プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
