

大会と卒業式

29日(祝木)は町田将棋道場で大会と、スクールに最後まで通ってくれた6年生の卒業式をしました。(震災後延期になっていてこの時期に行いました)

大会の参加数は28名、自分が記憶する中では最高数でした。

いつもは和室でやっていますが、今回は洋室の方で行いました。

町田

参加者は初段~13級まで、4つのクラスに分けてリーグ戦を行いました。

ちなみに初段と3級が対局するときも駒落ちはなし、オール振り駒で行いました。

やっぱり大会など真剣勝負は真っ向勝負ですよね。

1町田
2町田
町田3
町田4


いずれも3級~13級までの子供達。

正直、これだけ立派に将棋を指して集中できるなんて驚きもありました。

全員に勝たせてやりたくなってしまいます。


ちなみに大会は町田将棋道場で定期的に行われていますが、スクール通っている子以外でも参加可能です。お近くにお住まいで将棋やってみたいお子さんがいたら出場してみて欲しいです。


大会後は卒業式。

本日来てくれた6年生は7名だったんだけど、これも最高人数だと思う。

今は5、6年生になると塾に行く子が多く、なかなか土日の将棋教室に通えませんからね。

勿論今回の卒業生も塾や習い事で忙しい中、将棋も続けてくれたんですね。

嬉しいです。


ということで、4月から「中高生教室」を町田でやることになったのです。

卒業生と、新しく将棋に興味を持った子供たちに来て頂きたいですね。








プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
