スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレの神様 植村花菜

今日は昼ごろから3つ隣の大きな街へ出て買い物。
欲しかったもの、それはこれ↓
ギター

なんだかんだと家にいる時間が多いので、どうしても自分のギターが欲しかった。
ちなみに今まで使っていたのは父親のモノ。かなり高価なギターだったようで良い音の出るギターだった。

しかしいきなりギター買うなんて・・・動機がある。

それは先日居酒屋で流れていた1曲。

トイレの神様 植村花菜

流行は好きじゃないし、特に最近の音楽は上手く歌おうというような風潮が強くて中身が空っぽのような気がして聴いてなかった。
だからこの曲も「売れたの?紅白出たり、なんか大賞取ったの?」くらいに思ってた。

そんなだったけど、なんとなくこの曲を居酒屋で丸々1曲聴いたとき「なんか良さそうだ」と強く残って。

アコースティックギターなのも良かった。


ギターを買ってきて、この曲を弾こうと思ったけど、コードや歌詞を見ても1回しか聴いたことないから原曲がわからない。
そのままユーチューブで検索して曲を聴いた。

衝撃でした。

ギターを弾くとか歌詞をみるとかそれ以前に、涙が出てくる。


こんな曲が、こんな歌い手がいたんだ・・・。


一般的には「今更??」って感じだと思うんですが、自分みたいに「最近の音楽は・・・」と思って聴いてない人には是非聴いて欲しい一曲です。

きっと思います、ホンモノっているんだなぁって。


スポンサーサイト
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。