

告知と明日陣屋へ解説

もうご存知の方も多いかと思いますが
日本将棋連盟ではこの度
4/3~4/9『東日本大震災チャリティー週間』~日本将棋連盟、東日本大震災支援チャリティー活動を行います。
http://www.shogi.or.jp/topics/2011/03/4349.html

そして明日ですが
「棋士会・東日本大震災チャリティーイベント」
http://www.shogi.or.jp/topics/2011/03/post-396.html
が行われます。

多数の棋士が参加されます。
是非将棋ファンの方には足を運んで頂きたいと思います。




わたしなんですが、明日はマイナビ女子オープン戦の甲斐女王VS上田女流二段の五番勝負第一局目(神奈川県秦野市「陣屋」)の現地大盤解説に行かせて頂きます。

リアルタイムで行われている将棋の大盤解説は初めてですね。
この時期なんで、皆さんの前で喋るわけですから、花粉症持ちじゃなくて良かったです(笑)

気になる聞き手の女流ですが・・・

いないそうです(笑)

いやいやそんな寂しいこと言わず(笑)、現地に来て下さる女流の方に代わり代わりお願いする形になるそうです^^


それから陣屋に行ける事は凄い楽しみですね!前にも話しましたが、野球で言う甲子園→聖地だと思っています。


東京からも1時間でいける距離ですから、近隣の方も関東近辺の将棋ファンの方にも来て頂きたいと思います。

わかりやすく楽しい解説できるよう頑張ります。

もしブログ読んでいる方がいましたら気軽に声掛けてください(笑)


前回記事の答えは明日以降発表します~。







プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
