

「おんおんおん」

先日の飲み始めのとき、T先生に「しんいちくんがこーやんのことを3本の指に入るほど尊敬しているって聞いたけどホント?」

言った覚えはあったかなどうかわからないけど、たぶんそうだから「ホントです」と答えました。



昨日のモバイル中継ではこーやん先生の将棋が中継されていましたね!

キレてましたね~(鋭いという意味です)

そんな対局後のこーやん先生と、同日対局に勝ったMさんと夜から合流して乾杯しました。

会心の1局を指したこーやん先生が機嫌悪かろうはずがない。

こーやん先生「久々に何もかも忘れて将棋に没頭できたよ」

こんな大変な今でさえ将棋指しているときだけが唯一心が無になっているということなんですね。

自分も同じ気持ちをこの前の対局で感じていたから、少しづつ近づけてるのかな?



そんなこーやん先生のジャンケン理論は連夜にわたり炸裂。

とある女の子とのジャンケン勝負。女の子のお昼の仕事が「美容師」ということを聞き出して勝利を確信したという。

こーやん先生が出したのはグー、女の子はパー。

「なんでチョキじゃないんだよ~美容師だろ~」

これがジャンケンの名人ですよ(笑)



話変って先日入れて頂いたボトルのお話。

こーやん先生「そうそう、入れておいたボトルは飲みきった??」

わたし「いやぁ、まだ残ってます」

こーやん先生「なんだよ~早く飲めよ~。見えざるものが見えないじゃないかよ~」

わたし「??みえざるもの・・・・(笑)?」

こーやん先生「古代なんたら文明からある手法なんだよ~」

その正体がこれ↓
ボトル裏


ごちそうさまです(笑)

というところでそのとき一緒にいたT先生が「これと同じでもなんでもいいから新しいボトル2本入れておいて」

いろんな意味で規格外(笑)だってそのお店にT先生来ることは年に数えるほどしかないはずなのにな~、(後輩の僕らはちょくちょく行くんです)、やっぱり一枚二枚じゃなくて器が違う。


題名の「おんおんおん」はこーやん先生の口癖。

話を聞いて相槌打つときに「うんうん」じゃなく「おんおん」なんです(笑)

最近自分も無意識に真似して「おんおんおん」とか言ってます^^

プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
