スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きれいな街に

本日は10時55分に連盟に駆け込み。対局すっぽかしたわけじゃないですよ(笑)

「千駄ヶ谷を将棋の街にしよう!」(戸辺ちゃんこれであってる?笑)ということで、若手棋士が中心となり、千駄ヶ谷の町を掃除する日だったのです。

自分は戸辺ちゃんに誘われて、どうせ暇なんで(笑)喜んで行かせてもらいました。
渡辺竜王、広瀬王位、佐藤康光先生・・・などの多忙な先生方も来て、若手棋士と一緒にゴミ拾いなどやって頂きました。

自分も千駄ヶ谷から連盟に行く道のゴミ拾いをやって、(かなり強風で大変でしたが)あっという間に1時間経ちましたね。毎月やるようなので、いけるときは必ず行こうと思います。


12時から及川くんと飯を食べ、1時に再び連盟に戻りました。今日は連盟の大事な選挙の日だったので。


投票が終わり、帰ろうと階段を歩いているとばったり戸辺ちゃんと広瀬王位→メッシ、N4段と遭遇。


みんな朝から掃除などもしたこともあり、「軽くですか」という展開に。そりぁニヤッとしちゃいますよ(笑)


代々木まで歩いて、中華料理屋で乾杯。ノンアルコールの人も勿論いましたが、自分はビールで。まだ2時前なんですけどね(笑)、まぁたまには良いでしょう^^


そのまま4時までわいわい話してましたね。

気の合う仲間と腹を割って話すのは楽しいですねえ^^


5時に家に帰って来てすぐ爆睡。

先程お腹が空いて目が覚めたところです。


なので今から生牡蠣を食べにいってきます。









スポンサーサイト
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。