

元気です

被災地で今尚冷気と余震に、そして原発の危険にさらされている被災者の人たちが一刻も早く安全な場所に移れるようにと思っています。

他に今は何も考えていません。来週の対局のことも、明日のご飯のことも考えていません。
でもわたしは大丈夫です、将棋は目をつぶっても指せるし飯なんて1食でいいです。

あとは明日実家に帰ろうと思います。
「自分になにができるか?」
両親に元気な顔見せること。
まずは両親、友人に元気な姿を見せること、そして両親、友人の不安な気持ちを取り除いて元気つけることからやっていかなくちゃと。

その次になにをすればいいのか、両親や友人が何かヒントくれるかな。

そんな風に、被災地から離れたところでも、周りの大切な人から皆で助け合っていきたい。






プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
