

引越し祝い

先日の28日(月曜日)に3度目となる引っ越し祝いをうちでしました。

まずは18時にA駅で戸辺ちゃん、Mさんと待ち合わせ。
本当は戸辺ちゃんには引越ししたとき一番初めに声をかけたかったのですが、過去2回の引越し祝いは年末だったり週末だったりしたもので忙しいと思いあえて見送り、今回は戸辺ちゃんの空いている日に設定したのでした。

とりあえず3人で近くのスーパーへ買出し。
酒×30、つまみ×10、食べ物×5、ソフトドリンク×3などをがっつり買い込みました。

その後、駅で連盟のMさんを召集して4人でうちへ来て飲み始め。

そうそう、今日も誘った貴族は「雨が降ってて寒いから行きません」ということでしたが、みんなで不満爆発(笑)
戸辺ちゃんが「雨も止んだし慎一さんも病んでるからタクシー乗って来なよ」と、うまいこと?言って再度誘いましたが本日貴族は欠席。



とりあえず4人で飲みながらテレビでもつけて・・・CSのテレビで録画しておいたのがたくさんあるので、まずは将棋チャンネルで貴族が将棋を解説しているのを皆でみる。ちなみに解説している対局は中田こーやん先生VSわたしの対局です(笑)

みんなから、貴族の解説に賛美、こーやん先生の芸術に賛美、わたしの心の折れたような手に「この手はない」と言ったようなイチャモン(笑)

合い間に寿司6人前くらい出前を注文しておきました。

その後は、今度はわたしが女流の将棋を解説した番組を見て・・・貴族のときとは真逆の評価頂きました(笑)

で、20時頃にぴーちゃんから連絡。なのでA駅に迎えに行きました。
A駅ではぴーちゃんとぴーちゃんの友人Tさん、Kさんと合流して、足りないものをコンビニで買って家に戻ると、入れ違いで有人さんが家に来てくれていました。

丁度寿司も届いていたようなので全員揃ったところで乾杯となりました^^
(続く~)
プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
