

明日は対局

明日は王将戦予選、千葉六段との対局です。


対局前日・・・。

先週末、朝まで飲み×2という生活をしてしまったので、今週に入ってから必死に修正^^;

本日は無事午前9時に起きることができました。午前中から棋譜並べ詰め将棋として、部屋の掃除、食器洗い、風呂トイレ掃除、洗濯・・・。やればできるものですね(笑)

ただし、自炊できませんからご飯は食べていません。凄いお腹減ってきたんですけど、夕食は実家で食べることにしたので(対局前日は栄養のあるもの食べなさいと両親に言われて。。)、午後4時頃家を出ます。

そのまま隣駅まで散歩して・・・寄り道します。最近見つけて通っているバッティングセンターに到着。対局前日には体も動かさなくちゃね、っていうのはただの言い訳で、バッティングが楽しみなんです(笑)

80k~130kまであるんですけど、わたしが一番良いのが110k。最初調子乗って130kやったら全然当たりませんでした(笑)

で今日も行ったら人は5~6人いるのに誰も打ってない。「いいの?」って感じで颯爽と110kのとこに入っていってスタート!したら!

球が見えない(笑)

まるで水戸黄門の後光フラッシュですよ、凄い西日!

いつ投げられたかもわからず気づけば手元に飛んでいる球を捕らえようとするも当然当たらない。ならばという感じでかなり早いタイミングでバットを振り出してみるも今度は早すぎてバットが空を切るだけ。。いやぁ、消える魔球投げられた打者の気持ちになれました(笑)

ともかくこのままじゃ仕方ないのですが、当然サングラスなんてモノは持ってません。審判に「タイム」と言いたいけど相手は投げ続けてくる、このわからずやめ(笑)

とかやってたら目に入ったのがヘルメット!ヘルメットには少しツバが付いてますよね、子供用とか書いてありましたが咄嗟に被ります。忘れてたけどニット帽被ってたので頭がギシギシしました。

凄い深く被ってみて・・・なんとか西日をカットに成功!でも視界は4分の1くらいですけどね(笑)
で、5球くらい打ったら球が飛んでこなくなりましたよ。。

外に出たらギャラリーっぽい子供たちとバイトの女の子がニヤニヤしてました、可愛そうなおっさんだと思われたんだろうなぁ(笑)

正解手順は晩飯→バッティングだなということがわかったのと、消える魔球を投げられた打者の気持ちがよくわかったので良かったです。。

というわけで実家で飯食べて、戻ってきて、棋譜並べて、そろそろ寝る態勢です。

これはただのバッティングセンター話だな^^;








プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
