

猪木語録

わたしはアントニオ猪木さんが大好きです。

ただし残念ながら生でプロレスの試合を見たこともなく、すでに知ったときは引退されていました。

それでどうして好きになったのか?、それは「猪木語録」と言われるものを見てからです。


代表的な「道」。
『この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となる。 迷わず行けよ、行けばわかる。』

これは引退セレモニーで言ったことなのかな、なんてカッコいいこと言うんだと(笑)。


考えさせられる語録はコレ。
『「裏切られた」という台詞を口にしてはならない。』
考えてもわからないけど、そういう気がする。。



それから戦う男としては
『いつ何時、誰の挑戦でも受ける。』
『出る前に負けること考えるバカいるかよ!』

この二つが好き、後者の方が更に好き!


そして今、一番好きなのがコレ!
『今、俺は人生のホームレスをやっております。』
↑大事な対局に負けたあとはこんな感じです(笑)

この言葉で全ての説明がいらない、ひどい顔していちいち「おとといの対局でひどい逆転負けしてそれから朝まで飲んで昨日は〇〇と約束してて・・・」そんな説明不要、「今、俺は人生のホームレスをやっております。」この一言で片がつくんだから(笑)


まあ、そんな自虐的な名言もありますが、一番笑ったのはコレ!↓
『「迷わずいけよ」と言っても、俺にも迷う時もある。』

猪木さんも心が弱ってるときあるんですね(笑)、カッコいい人です。




プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
