

懐メロ

今日は一日家で過す、引きこもりってやつです。

で、家で竜王戦第4局を観戦。毎回竜王戦の2日目が引きこもりの日なのは偶然ではなく、狙ってるから。家にいて損がないっていうか、やっぱり中継があるのが大きいですよね、家で見れちゃうわけですから、見ますよそりぁ(笑)

これが子供のときあったらなー、学校を適当に切り上げてパソコンの前に正座してただろうに^^

それから先日からよーやく「日本将棋連盟モバイル」に加入したので、いつでもどこでも最新の注目対局が見れます^^

電車の中でも、有人さんみたいにパチンコ打ちながらでも見れちゃいます(笑)


竜王戦は2勝2敗、ここから3番勝負の仕切りなおしで、結末が全然わかりませんね。そんなこと言いながら自分の竜王戦が一番大事ですけど(笑)


話変って、ちょっと音楽のお話。懐メロってよく聞く言葉なんですが、自分にとっては10年前~15年くらい前の曲がそれになります。最近の曲全然聴きませんしね。。

でも懐メロって言っても、例えばミスチルのイノセントワールドは懐メロじゃないです。だって今もよく聴くし、古いとか全く感じないですからね。将棋で例えると矢倉37銀戦法(加藤流)ですかね(笑)昔からあるけど今も指しますよって感じで^^

そんじゃどんなのが懐メロかというと、「瞳そらさないで」DEENですかね!好きなんですよ、今日久々に聴いてやっぱり好きだなーとか思ったんですが、これを将棋に例えるとノーマル四間飛車に居飛車が左美濃の将棋みたいに懐かしい(笑)
ここまでついてこれた方は無条件に初段でいいと思います(笑)

さて、では三段の問題!
この人は誰!?(笑)
誰??
ちなみに帽子は借り物です、初見でわかったら凄いです(笑)

プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
