

握手

今日は知り合いの知り合いの方もご一緒に飲む機会がありました。

その知り合いの知り合いの方は→Yさんと呼びますが、なんだろうな、雲みたいな感じでつかみどころがないような、自分に似てるような。

話の流れでまたも将棋について熱く語っている自分に、

Yさん「いや、将棋の世界とは違うから」という風にはっきり言う。

Yさん「こんなんで金稼げちゃうよ、みたいな感じさ」


誤解されそうだけど、なんだかわかってしまうような。

男ならそうだろう、今に満足したら終わってしまうし、自分を滑稽に言う。

そんな人が好きだったりする。


将棋の話をしてるときYさんに「かっこいいなー」とか言われたけど、自分からすればYさんが自分のこと喋ってるときも「かっこいいなー」と思ったり。

なんだろう、自分を大きく言うより、世の中に身をゆだねてるような感じで生きつつも勝負してる人が好きなのかな。


帰り際に「バイバイ」の代わりに手を差し伸べられてびっくりしたけど、言葉より深いものが沢山ある。


語ってみました(笑)


PS,Hさん>わたしのブログに落ちがないとか、仕方ないんですよ(笑)

プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
