

対局後のお話

今回の順位戦は関西遠征でした。その順位戦後の動きを書ける範囲で書きます(笑)

終局後感想戦が終わってホテル阪神の部屋に戻ってきたのが1時30分頃。部屋に戻ってどっと疲れが出ます、負けてるから尚更^^;

んで、寝れない、寝る気もしない。帰りの新幹線は朝10時に指定取ってますが、予定変更でこのまま寝ずに始発の自由席で帰ろうと思い立ちます。

とりあえず冷蔵庫から酒を1,2,3・・・と空けていきますが、まずい。心が病んでると寝れないんだよなぁ。。そのうちテレビも何も入らなくなったので消して、無音の部屋でどんどん鬱になっていきます。

4時過ぎ頃に電車の始発を携帯で調べようと思ってベットに放り出してた携帯を取りにいったのが悪手で、完全に携帯を操作している間に寝てしまったようで・・・。

目が覚めたのは廊下から聞こえる掃除のおばさんの話し声でした。

思わず時計を見ると11時40分!!

「やっちゃった」と思うまもなく、ホテルのチェックアウトの時間を確認すると12時チェックアウトのことで助かりました(><

12時きっかりに出て、新大阪の駅で新幹線乗る前に売店で昼飯を買って・・・少し迷ったけど他に飲むものが思いつかずビールを手に取ってました。


でそのレジに並んでいたんだけど、わたしの前に並んでいる女の子3人組(推定20歳前後)が結構可愛い大阪弁でわいわい騒いでて、一回買った弁当を別の弁当に変えて欲しいだとかでレジがてんぱってます。

わたしは別のレジで支払いして、自由席のある3号車に並んでると、また先程の3人組が後ろに並ぶ・・・。

すげー楽しそうに話している3人組、1人死にそうな顔してる自分・・・。

そのまま乗車、空席少ない→たまたま空いている席に自分、真後ろに女3人組、わたしの隣に座るドヤ顔のおじさん・・・。

飲む自分、騒ぐ3人組、ドヤ顔・・・。

これ2時間半はきついっす・・・。

ドヤ顔のおじさんが切れるんじゃないかと冷や冷やしたけど、名古屋で降りてくれたので一安心。

しかしビールを飲んでても全く眠くならない・・・と思ってたら富士山を見た後くらいから猛烈な眠気が・・・(><

車内放送で「次は横浜」とか言っているそばから寝ちゃいました。。

で起きたら東京駅で皆おりているところ。

異様に寒いのは寝起きだから仕方ないのかと思って、夕方地元の駅に着いたころ雨に打たれて「いつの間に・・・真冬に?」という状態でした。


傘なんて買う気分じゃなかったけど、ぶるぶる震えるて帰るなら買っておけばよかったかな。








プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
