

対局後と翌日

12日の対局後は冷静に一人で家飲みしてました。勝ったときのほうが冷静なんですよね、負けてたら知らないうちに誰かに連絡して「軽く付き合ってください」となりますから^^;

翌13日は連盟で朝10時から若手勉強会2回目。対局後に冷静に家に帰ったのはこの勉強会に出席するためでもあります。

その日の朝、偶然新宿の駅で辛口で知られるM五段とばったり遭遇。お互い連盟まで行く道にいろいろ話をしていたんですが、何かの話の流れでカラオケの話しへ。

わたし「カラオケなんて最近全然行ってないからなぁ、最近の歌なんて何にもわからない」

と言ったら

M5段「いや、シンイチさんには歌うたいのバラッドがあるじゃないですか、ギター持っていけばいいじゃないですか」

鋭い反撃食らいました(笑)日ごろあんまり話す機会がないM5段もあれを見てニヤニヤしていたようです(笑)


勉強会が終わり、アジアのもこみちことI先輩とベビーフェイスのOくんと3人で昼飯へ。2人とも午後から研究会があるとのこと。

わたしは昼飯を共に食べさせてもらって、その後は有人さんが待つ街へ旅立ち。有人さんが「おいしいお肉があるから」って家に招待してくれたんです。

で、有人さんとパチンコ打ちに行ったのですが、どうも今日は負ける日のようでことごとく熱いリーチを外す。「今日はもういいや」って気分になって(完全アマチュアの思想です笑)、まだ16時半という早い時間でしたが飲みにいきました。

その後は20時頃、有人さんの家ですき焼きをご馳走になり、奥様を入れた3人で回り将棋をし(ダントツのびりでした^^;)、はさみ将棋をやり、前日の快勝譜を自慢し(笑)、気づけば23時半になっていました。

「もう一件どう?」と誘ってもらったのですが、やはり対局翌日&勉強会で朝早かったせいか睡魔が襲ってきたので(ただ16時半から飲んでいるせいという説もあります笑)ここで帰宅となりました。

あと有人さんが先日誕生日だったようなのでプレゼントに「竜王戦記念扇子」あげました^^

もう家に帰ってきてからは一瞬で寝ましたね。


翌14日はだらだら過ごしたあと、いつものMさんと飲みに行ってました。こちらも軽くのつもりが朝の4時くらいまで飲んでました(笑)

というわけで、ばーっと2日間飲んで遊んで、今日からは順位戦までほぼ飲み&遊びはなしです。





プロフィール

月下のシン

Author:月下のシン
2008年10月1日付けで棋士となった佐藤慎一です。
気づいたら早いもので4年目に突入!
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
